【就活】ハピラと私の就活の軸

【就活】ハピラと私の就活の軸

新卒2期生から見たハピラ

こんにちは。

今年度新卒のさわさわです。

本日より、新卒6名によるブログ更新が本格的にスタートいたします。

温かい目でご覧いただけると幸いです。

 

では早速、

初回のテーマ

【ハピラに入社を決めた理由】

について、本日はお話していこうと思います。

 

○入社の決め手

単刀直入に申し上げますと、私がハピラに入社を決めた一番の理由は、

説明会や面接で、ハピラの雰囲気の良さを感じ、自分にあっていそうだなと思ったからです。

 

特に印象的なエピソードがあるので、この場をお借りしてお話しいたします。

 

説明会に向かう途中のエレベーター内で、社員の方数名と同乗したのですが、

その際に社員の方が

「ようこそ、ハピラへ」

と笑顔で声をかけてくださいました。

そのようなことは、他の会社の説明会等ではなかったので、とても驚きました。

温かい人が多い会社なんだなと感じた覚えがあります。

 

私は就活の軸として、会社や社員の雰囲気の良さを一番に重視していたので、

そういった私の希望とハピラの社風がマッチしたのだと思います。

 

内定のメールを頂いたときは、本当に嬉しかったです。

 

○リモート研修の実際

さて、ここまで私の就活のことについて話してきましたが、

ここからはテーマを変えて最近の研修について話していこうかなと思います。

 

コロナウイルス感染拡大防止のため、現在多くの企業でリモート研修が行われています。

ハピラもそのうちの1社です。

 

実際、リモートでの研修ってどうなの?

と思っている方も多いのではないでしょうか。

 

私もオンラインでの研修を受けることに初めは不安を感じていました。

ですが、社員の方々がわかりやすく研修をしてくださっているので、

大きな問題無く進められています。

 

ただ、時々電波が悪くて音が途切れてしまうことがあるので、

そこだけどうにかならないものか…とは思っています。

 

これから先、リモートでの企業活動が一般的になることが予想されます。

早く5Gが世間に浸透してほしいですね。切に願っています。

 

**************

さて、本日のブログは以上にしたいと思います。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

 

○次回予告

次回のブログは、体育会系ガールの『ってゆーか』が担当してくれます。

体育会の彼女がなぜハピラに入ったのか!?

その真相が来週解き明かされますので、お楽しみに!