3分でわかる、ばっちまとめ

3分でわかる、ばっちまとめ

新卒2期生から見たハピラ

みなさん、初めまして。

4月から新卒で株式会社ハピラに入社いたしました。

周りからは、ばっちと呼ばれています!お気軽に呼んでいただけると嬉しいです。

新型コロナウイルスの影響で、入社後まだ一度も出社できておらず、大変残念な思いです。

みなさんとお仕事できる日を楽しみに、現在は自宅で研修に励んでおります!

 

それでは、簡単に自己紹介をさせていただきます。

 

【出身地】

実家は福島県 喜多方市です。

ラーメン好きの方はご存知かと思いますが、日本三大ラーメンの一つである、

「喜多方ラーメン」で有名な街です!

自然が豊かで、日本酒やお米、野菜もとっても美味しいんですよ♪

私が帰省した際に必ず食べに行くラーメン屋さんは「香福」です。

透明なあっさりスープに太縮れ麺、そして肉厚チャーシューがベストマッチングした、

これぞまさに本場の喜多方ラーメンです!

 

【出身校】

大学では管理栄養士を目指して勉学に励み、今年3月に管理栄養士国家資格を取得することができました。

料理専攻は、辛いものが苦手ですが、調味料の種類の多さ・日本料理では使用されない

独特な食材に惹かれて、中国料理を専攻しました!

調理実習を通して、今まで抱いていた「中国料理=辛い」というイメージが覆されました。

調味料やスパイスによってただ辛いだけではなく、

しっかり食材の旨味や甘さを引き立てることができるからです!

それからは自宅でも積極的に中国料理を作るようになり、大好きになりました♪

 

【趣味】

カフェ巡り、お菓子作り、旅行です!

 

*カフェ巡り

大学生になったと同時に上京してきてからの4年間、

暇さえあれば都内のありとあらゆるカフェを巡っています!

もちろん、旅行先でも必ずカフェに立ち寄ります!

上京したばかりの頃、先輩におしゃれなカフェに連れて行ってもらったことがきっかけです。

チェーン店にも足を運びますが、特に個人経営のカフェは、

店主の人柄・センスが内装や提供するものに表れていて、とても奥が深いです。

そのため、訪れたカフェの内装や食べたものは必ず写真におさめ、それを見返すのも楽しみ方の一つです♪

最近行ったカフェで印象に残っているのは、3月に神戸旅行で行った「カフェ&バー アンセム」です。

ガーゼに包まれたレアチーズケーキは、今まで食べた中で一番美味しいと感じた絶品です!

 

*お菓子作り

最近は家で過ごす時間が多いため、お菓子作りにハマっています。

簡単なお菓子から、今まで訪れたカフェの再現メニューまで、色々なお菓子に挑戦中です!

妹と二人暮らしなので、一緒に作ったり味見してもらったりと、とても充実した休日を過ごしています。

作ったお菓子も写真に残すことは忘れないようにしています。

つい最近は、実家から送られてきたオレンジでパウンドケーキを、

余ったホットケーキミックスとおからパウダーで抹茶ホワイトチョコスコーンを作りました!

 

*旅行

国内、海外問わず旅行が大好きです!卒業旅行は、10月にイタリアへ行きました。

ローマ・フィレンツェ・ヴェネツィアの3都市を巡り、今までの人生の中でとても充実した時間となりました。

旅行中は毎日違うお店のジェラートを食べて味比べをしました♪

新型コロナウイルスが収束したら、次はフランスに行きたいと思っています!

 

【最後に】

社会人としての第一歩をハピラで迎えられることを大変嬉しく、誇りに思います。

新型コロナウイルスの影響で不安なこともありますが、

この逆境をプラスに捉え、乗り越えていきたいと思っています!

仕事に慣れないうちは何かとご迷惑をおかけするかと思いますが、

精一杯頑張りますので、ご指導のほどよろしくお願いいたします。