新卒の1日 -出社編-

新卒の1日 -出社編-

新卒4期生ブログ

こんにちは!
ビックサンダーです。

最近は暑くてアイスばかり食べてしまっています・・・体重が心配です笑
みなさんも自分の身体を気遣って、暑い夏を乗り切りましょう!

さて、今回は出社のある1日についてお話していこうと思います。

私は6月から商品開発部に配属され、商品知識向上を目指し様々な研修をしています。

 

そんな私の出社した日の過ごし方はこんな感じです!

7:00 起床
在宅勤務の日は起床が30分くらい遅いです笑

8:50 勤務開始
→通勤ラッシュを避けるために出社時間をずらすことも可能ですが、
私は午前中の方が集中出来るので、通常の始業時刻に合わせ出社することが多いです。

9:00 スケジュールなど確認
その日やることをメモしてプチ行動計画を立てます!
やることが複数あると時間管理が曖昧になってしまうので…汗

9:30 研修
商品の仕様書・見積書の作成練習や、自分で商品を企画する研修等をしています!
覚えること、難しいことは沢山ありますが、毎日とても楽しいです♪
詳しい内容に関しては、また別のブログで書けたらいいなと思います。

12:00 お昼休憩
→大体12時頃に同期と一緒に食べます。
もう少し作業がしたい日は12:30頃に食べています。
ちなみに私は大体お弁当を持っていきます♪(卵焼きばかり入れてしまいます笑)
会社周辺は美味しいごはん屋さんも多いので、先輩方に連れて行っていただくことも….!

13:00 午後の業務開始
→会議等ない場合は、そのまま午前中の業務の続きを進めることが多いです。

13:30 新商品開発会議
→この会議は2週間に1回行っています!
主に企画が進行中の商品を報告したり、新商品の案を話し合ったりします。
私はまだまだ知識が浅いので、先輩方の報告やアイデアからは毎回学ぶ事が多いです!

17:00 日報記入
→1日の業務について、報告書を毎日書いています!

17:30 退社
→基本残業もないので、のんびりお散歩をして帰ります♪
最近は帰宅後にフリーランスの友達とご飯に行く事が多いです笑

以上、私の出社した日の過ごし方はいかがだったでしょうか?

部署のみなさんは優しい方ばかりなので、日々助けていただきながら業務に取り組んでいます。
これから経験を積み重ね、世の中にいい商品を提案出来るよう頑張ります!

今回はここまでになります、読んでくださりありがとうございました!
また次回のブログでお会いしましょ~♡