【はじめましてっ】元気な新人☆ビックサンダーです!

【はじめましてっ】元気な新人☆ビックサンダーです!

新卒4期生ブログ

 

こんにちは!
4月に新卒で入社しました、ビックサンダーと申します。

こんな名前ですが、
中の人は可愛いモノと紅茶が大好きな女です笑
何故このような名前にしたのかは
次回更新する、もう1人の新入社員の名前でわかります!お楽しみに!

 

さて、今回はハピラの社員として働くにあたり、
私の自己紹介をさせていただきたく思います。

(1)ビックサンダーとは
(2)大学時代
(3)好きなこと

こちら3点について、お話していこうと思います。

 


 

(1)ビックサンダーとは

いつも元気!

私は周りから「機嫌悪い日ないの?」「人生の悩みがなさそう」とよく言われるほど毎日元気です。
実際私自身、前向きな思考で居られるよういつも明るく振る舞う事を心掛けています!
そのお陰か、学生時代は担当の先生から「明るいから」という理由で
デザインプロジェクトのリーダーに推薦される事や、卒業アルバムの企画を任されたり、なんてコトもありました。
笑顔でいることって大切だな~と度々思い、これからも笑顔でいられるように自己管理に気をつけたいです。

 

運動音痴だけど歩くのは好き

運動神経がとてつもなく悪く、高校のテニス大会は学年の中で下から2番目でした苦笑
ですが、歩くことが好きでアイデアに詰まった時等よく散歩しています!
そのお陰か体力が少し付いた気がします笑

↓よく散歩した大学周辺の田んぼです!これが地平線の彼方まで永遠と続いています。

 

 


 

(2) 大学時代

勉強していた分野

大学時代は美術系の学校に通っており、グラフィックデザインを専攻していました。

大学の特色である実践的な授業を通し、幅広いデザインを学びました。
異なる価値観、考えに多く触れる事で良い発想が生まれると学べた点が、
制作において一番の糧になったと思います。

 

サークル

私は人と関わって作業することが好きで、
サークルも演劇と映像の2つを掛け持っていました。
(例のウイルスの影響で活動出来た期間がとても短かったのは悲しかったですが・・・苦笑)
演劇では裏方、映像では役者とチグハグな役割をして
仲間たちと短いサークルライフを謳歌しました笑

 

大学生活まとめ

大学生活を思い返すと、毎日課題に追われていた事が1番印象的です。
週3日ほどは深夜まで友人達と通話で監視し合い、限界ギリギリを生きてきました。
それでも大学で得た学びや体験、人とのつながりを考えると、
とても充実した愉快な4年間だったなあと思います!

まだ研修中なので先ではありますが、
商品開発では大学で得てきたことを活かし
ハッピーを届ける商品を考えていけるように、頑張りたいです!

 


 

(3)好きなこと

最後に好きなことを2つ紹介しようと思います。
冒頭でもちらっとお話したように、可愛いものと紅茶が好きですっ!

 

好きなこと(紅茶編)

ロココの優雅な世界に憧れてなんとなく飲んでいるうちに
紅茶自体の魅力とパッケージのデザインにハマってしまいました。
最近のお気に入りは、韓国の紅茶メーカーオソルロックさんの椿ティーです♡
まろやかな甘さが落ち着きます。

↓オソルロックさんのこの茶葉には、金平糖が入っているところも非常に可愛いです♡

 

 

好きなこと(可愛いもの編)

最近30周年で可愛いグッズが大量に販売されたお陰で、
星のカービィのグッズ収集にハマっています笑
先日もカービィカフェ・ショップに行き、
ふわふわかわいい世界で心が幸せになりました!

↓実際に購入してきたものです!
ここ近年のカービィは若い女性向けの商品が非常に多いです。

 


 

以上、ビックサンダーの自己紹介でした!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

これからハピラの一員として精一杯頑張っていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします!