株式会社ハピラ 入社式を行いました!

株式会社ハピラ 入社式を行いました!

人事ブログ

こんにちは!ハピラ人事のさわさわです。

本日は、4月1日に行われた入社式についてお話していきます。

今年度は、2名の方がハピラに入社してくれました!
コロナ禍での採用活動の中、2名の素晴らしい方とのご縁に恵まれ、全員揃って入社式を迎えることができて大変嬉しく思います。

それでは、式の様子を簡単に紹介していきますね。

入社式について

今年度の入社式は、ハピラ本社の大会議室にておこないました。
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、マスク着用・ソーシャルディスタンス確保などは徹底しています。

開会の挨拶・新入社員紹介・代表挨拶

開会の挨拶、新入社員紹介を行った後、代表の遊木社長の挨拶…の予定だったのですが、今回はどうしても都合がつかずに不参加でした。
新入社員の二人と話す機会は別に設けてくださるそうなので、二人は楽しみに待っていてくださいね…!

役員・管理職挨拶

続いては役員・管理職挨拶のお時間です。
新入社員に向けて、激励のメッセージを話していただきました。
新入社員の二人とも、真剣にお話を聞いていてくれていたと思います!
いただいたお言葉を胸にとめ、今後の社会人生活を頑張っていきましょう!

新入社員自己紹介

役員・管理職挨拶が終わった後は、ドキドキの新入社員による自己紹介のお時間です!
昨年10月の交流会にも使用された偏愛マップというものを用いて、それぞれ自分の好きなものや趣味などについて話してもらいました。

詳しくはこちらのブログをご覧ください↓

https://www.hpl.co.jp/blog/2422

二人共とても緊張している様子でしたが、しっかりと自己紹介出来ていました!
お疲れ様でした☀

ご家族の方からメッセージ

ここでお二人へのサプライズです!
実は、入社式の3週間前あたりに、ご家族の方へ事前にお手紙の執筆をお願いしていました。
入社に先立つお二人へのメッセージは、私も読んでいてうるっとしてしまうほどでした。

二人共このサプライズにはとても驚いていたようで、マスク越しでも分かるくらいに、表情に表れていました(笑)

~~~~~~~~

以上で入社式レポは終了です!

一生に一度の入社式ですが、二人にとってこの一日が、少しでも良い思い出になっていたら嬉しいなと思います。

また次回のブログでお会いしましょう!
最後まで読んでいただきありがとうございました。