新卒の1dayスケジュール ~在宅の日~

新卒の1dayスケジュール ~在宅の日~

新卒3期生ブログ

こんにちは、うまちゃんです!
あっという間に、4月になりましたね!
まだ寒い日もあって、春!という感じがあまりしませんが、
今年は桜を見に行きたい気分です笑
もう少し、気温が安定してくれるといいんですが…。

 

今回のブログでは、
リモートワークで働いている私の「1日スケジュール」を公開したいと思います!

約1年リモートワークを続けてきたので、どういう風に家で働いているのかを
お伝えできればと思います。

 

【1日のスケジュール(在宅/メンター会がある日ver)】

8:50 出勤
→8時50分近くになると、パソコンを開いて仕事をする準備をします。
だいたい最初にすることはメールなどの確認です。
(最近は自分からメールを送ることも多くなったので、
返信を見逃さないようにチェックしています!)

9:00 やることリスト作成
→リストというほどでは無いですが、その日にすることの優先順位などを
おおまかに決めて仕事に取り掛かります。

9:15 開発業務(デザインや書類作成)
OJTで組んでいる先輩の仕事を手伝わせてもらったりしているので、
そのデザイン作成や必要な書類を作成します。
デザイン作業で手間取ってしまうことが多いので、チャットで相談しながら進めていきます。

12:00 お昼休憩
→わたしは食べることが好きなので、この時間が楽しみです笑
30分くらいでご飯を作って食べて、残りの時間は動画みたりしてのんびり過ごしています~。

13:00 午前の開発業務つづき
この作業はここまで、これが終わったら次はこの商品の書類作成、
という感じで〆切に気をつけながら進めていきます。
ハピラでは、3月からリフレッシュタイムが導入されたので、
作業が進まなくなってきたら15分休憩を取って気持ちを切り替えています!

15:00 メンター会
メンターはハピラの中でのお姉さん、お兄さんのような存在です。
リモートで雑談したり、相談に乗ってもらったりして、とても頼りになる存在です!
入社1年目だけの特権なので、私はもう終わってしまいました…(;_;)

16:00 仕事をまとめる
次の日にどういう仕事をしなければいけないのか考えながら、
明日に回したくないことを先に片付けたり、次に作業しやすいように
デザイン作業をきりの良いところまで持っていったりします。

17:30 退勤!
在宅の日は、〆切が…という感じにならない限りは日報を書いて、定時に退勤しています。
退勤してからの趣味の時間が一番の楽しみなので、退勤後にもう家にいれるのは嬉しいです笑

 

こんな感じで在宅の日は仕事をしています~!
在宅では、仕事に詰まってきたら休憩を挟んだり、違う仕事をしてみたり、
気分転換が特に大事だなと、1年続けてきて思いました。

 

今回のブログはここまでです!

なんと、、、シュガーとうまちゃん、次のブログがいよいよ最後となりました!
1年あっという間でしたが、最後までよろしくお願いします!

以上、うまちゃんでした~!