リモートワークを1年経験してみて!

リモートワークを1年経験してみて!

新卒3期生ブログ

こんにちは、うまちゃんです!

段々と暖かくなってきて、春を感じられる季節が近づいてきました!
ただ、急に春感がでてきたので外出のとき着る服に困っている、うまちゃんです^^;

 

さっそくですが今回のブログでは、リモートワークを経験したこの一年間で感じた
メリットとデメリットを紹介していこうと思います。

 

■デメリット
・商品の詳細が分からない!

これは、商品の仕様について書類を作成するときに一番困ることです…。
会社に商品が置いてあることがほとんどなので、
家で作業するのは難しく出社することが多いです。
現物を見ないと書類が作成できないので、出社する日を決めたら一気に作業していきます!

 

メリット
・コミュニケーションは意外と取れる!

入社してすぐは不安も少しありましたが、先輩方がありがたいことに
「いつでも聞いてね」と必ず一声掛けてくださったり、チャットで
「通話繋ごうか?」と聞いてくださったり、環境に恵まれているなと感じることが多いです!
なのでコミュニケーションが取れない…と感じることはほとんど無いです。


・仕事が終わったらもう家!

これは本当にリモートワークの一番良いところです!
普通だと電車やバスの通勤があるところを、家を出ずに仕事をすることができます!
しかも、仕事が終わればすぐに自分の時間を作れるところも本当に嬉しいです…!
趣味に使ったり、ゆっくり休んだり、とても大切な時間だなと感じます。

 

 

以上が、実際にリモートワークで1年ほど働いてみての感想でした!
残念ながらコロナはまだまだ私達の生活にありますが、それでもこの1年元気で
過ごせているのはリモートワークという働き方のおかげでもあると思います。

なにごとも健康が一番なので、これからも気をつけていきたいと思います!
みなさんも、お身体には気をつけて!

 

そしてなんと、、次のブログが新卒3期生ラストのブログになります。
本当に一瞬で1年が過ぎていきました…。

また来月ラストブログでお会いしましょう~、うまちゃんでした!