【就活】ハピラに入社して2回目の春です

【就活】ハピラに入社して2回目の春です

新卒2期生から見たハピラ

こんにちは、べっちゃんです。

すっかり春ですね~

つい先日までコートを着ていたのが嘘みたいです。

私がハピラに入社して2回目の春が来ました。

今回で私がこの新卒ブログを更新するのも最後になります。

 

最後のブログは2年目に向けての決意を書いていきたいと思います。

私の4月からの配属先は「営業2グループ」でした。

 

営業2グループってなんぞやという感じなのですが、

現在の営業企画グループが改名して営業2グループになるだけです。笑

なので、私は現在仮配属されている営業企画Gにそのまま配属されました。

「営業2グループ」は小売りや問屋を中心としているグループで自社商品や、

仕入先さんから仕入れた商品をいろんなお客様に売る仕事がメインです。

ザ・営業

という感じのグループですね。

 

正直、いままで仮配属された営業の3つのグループ中で

営業企画Gが一番得意先多いし、一番覚えることが多いし、なんなら一番過酷でした。

配属を知ったときも、「まじか」と一瞬思いました。

でも、営業企画Gに仮配属されているとき、周りの方から「成長したね」と

言われる機会が多かったのは事実です。

なので、一番成長するのは営業企画Gなのだと信じています。笑

ここまで来たら決意を持って、営業企画G(営業2G)で

商品を売って売って売りまくりたいと思います!

 

最後に私はこの1年本当にたくさんの方に助けていただきました。

営業部の部長や各GL、仮配属という短い中で様々なことを教えてくださった営業部の皆様、

質問をしたら丁寧に答えてくださった営業部以外の方々、

人事の方々、メンターさん、同期。本当にありがとうございました。

まだまだこれからですが、2年目もよろしくお願いします。

 

また、このブログを読んでくださっている皆様。

この1年、決して上手ではない文章を読んでくださりありがとうございました。

就活生の皆様にはこのブログが少しでも役に立つことを願っています。

これからも共に頑張りましょう。