【就活】自分だけのリフレッシュ法を見つけて日々を乗りこなす

【就活】自分だけのリフレッシュ法を見つけて日々を乗りこなす

新卒2期生から見たハピラ

こんにちは、新卒のほかです。

 

ついこの間まで暑い日々だと感じていたのに、もうすっかり秋ですね。

今年はコロナの影響で様々なイベントが中止になっていますが、

10月のイベントと言えばハロウィンですよね。

 

皆さんにはハロウィンにどんな思い出がありますか?

私は大学時代、部活のハロウィンパーティーで、その年流行していた平野○ラさんの

コスプレをして、部員たちに再現度の高さを大絶賛されたという思い出があります。

 

さて、本日はそんな私の、一日の流れと、リフレッシュ法についてお話致します。

 

9月末でローテーションの一巡目が終わり、

私は新たに営業1グループに配属されました

 

配属されて間もないということもあり、まだ一日の流れが確立されていないのですが、

だいたいはこんな感じです。

 

 

【一日の流れ】

 

8:50  出社

9:00  受発注業務・電話応対

12:00 お昼

13:00 納期回答・電話応対

17:30 退勤

 

先月までは在宅が多かったのですが、今は基本出社しています。

一日の流れをしっかり組み立てるのも社会人にとって大切なスキルなので、

在宅・出社に関わらず効率の良いスケジュールを立てられるように勉強中です。

 

 

【リフレッシュ方法】

 

次に私のリフレッシュ方法についてお話致します。

 

私のストレス解消法、リフレッシュ方法1つ目はずばり食べることです!

私はとにかく食べることが大好きで、同期からもよく食べると一目置かれています。笑

 

疲れた日、元気が出ない日、私は餃子を食べます。

餃子と、白いホカホカのご飯、そしてレモンサワーなんか開けちゃって。

お腹いっぱい食べると元気が湧いて、次の日からもがんばれます。

 

2つ目は美術館に行くことです。

大学受験で世界史を専攻し、特に文化史に力を入れて勉強していたことがきっかけで、

美術鑑賞が大好きになりました。

(ちなみに、一番好きな画家はフェルメールです!)

 

大学生の頃は本当によく上野周辺に一人で出向き、美術館や喫茶店に行っていたのですが、

コロナの影響でしばらく行けず…

この間、半年以上ぶりに国立西洋美術館に行き、

ロンドン ナショナル・ギャラリー展」を見てきました。

 

展示されている約60作品のうち、ほぼすべての作品が日本初上陸であり、

かの有名なゴッホの『ひまわり』や、モネの『睡蓮の池』なども展示されていました。

2時間半ほどかけじっくりと見て回り、濃い時間を過ごすことができました。

 

傑作の数々に向き合い美術館を出ると、本当に心が満たされて、

人生がまた一つ豊かになったように感じて心からリフレッシュできます。

 

みなさんも、いま現在、そして社会人になってからも、

いいことばかりではなく、元気が出なくなってしまうことがあると思います。

そんなとき、自分の心を満たすことのできる何かを見つけておくと、

良いリフレッシュになると思いますので、ぜひ見つけてみてください。

 

それではまた次回!