【就活】~私の勤務ルーティン~

【就活】~私の勤務ルーティン~

新卒2期生から見たハピラ

こんにちは!ひらみです!
9月も終わりに近づき、だんだんと肌寒くなってきましたね。
季節の変わり目は風邪を引きやすくなるため、体調管理には十分気をつけてください!

さて!今回はさわさわ、ってゆーかに続いて
「1日のスケジュール」「普段のリフレッシュ法」についてお話したいと思います。

 

「1日のスケジュール」

現在は主に在宅勤務を行っています。
ですので、今回は在宅での1日スケジュールを紹介します!

7:30  起床・洗顔
7:50  朝食・歯磨き(在宅だと化粧時間を省けるので、ありがたい!)
8:40  デスクに座り、8:50までに出勤打刻する
8:50  メール確認・社員のスケジュール確認
9:30  受注入力・電話応対
12:00 お昼(1時間みっちりとってます)
13:00 受注入力・電話応対・その他業務
17:30 退勤打刻

在宅勤務で良かったことは、一番に通勤時間がないこと!
この時間がないだけで、朝も夜もゆっくり過ごすことができます。
しかし、在宅勤務は会社以上に動かなくなるため、運動不足になります。
そのため、2時間に一回は体を動かすようにしています!
自分で調整しながら仕事ができるのも、在宅のメリットですね!

「普段のリフレッシュ法」

社会人としてハピラに勤めるようになって、
ストレスは、、、、正直あまり溜まっていません(笑)
社員の皆さんが優しくてストレスが溜まるような環境でないからです!
しかし、在宅勤務となるとストレスは溜まらなくても息詰まることはあります。
そこで私のリフレッシュ法をご紹介したいと思います!

私はズバリ!
お散歩です!ありきたりで申し訳ないです(笑)
夜に週2回30分ほどお散歩するだけで、リフレッシュ効果抜群です!

私が一人暮らしをしている地域には大きな川があるので、
川沿いを歩きながら夜景を見ると「都会の夜景って綺麗だなー」
ととても感じます(田舎出身なので笑)。

今まで夜のお散歩をあまりしたことがない方!ぜひやってみてください!
新しい発見があるかも、、、、??

 

【おまけ:ハピラ商品の紹介】

 

私のブログでは、今回よりハピラ商品を紹介いたします!
このようになった経緯は、こちらを御覧ください。
→https://www.hpl.co.jp/blog/880

第二弾!
今回ご紹介するハピラ商品はコチラ!

《スリムマックス》

この商品を初めて使ったときの感想…

「大学生時代に欲しかった(泣)」
大学では通常の科目は、15回授業がありますよね!
私の大学では教科書で授業を受けるよりも、
毎回プリントを配られて授業を受けることが多かったです。
15回分のプリントをファイリングするには【スリムマックス】が最適!
A3のプリントを2つ折にして、見やすさ倍増!

また、曜日ごとにファイルの色を変えると区別もつきます!
何よりもファイルが薄いので、かさばらなく収納できるのがありがたいです。

「授業のプリントがうまく整理できない、従来のファイルではかさばって使いづらい」
などのお悩みがある方はぜひ使用してみてください!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
次の投稿でお会いしましょう!