【就活】私の1日。

【就活】私の1日。

新卒2期生から見たハピラ

こんにちは!新卒1年目の『ってゆーか』です。

最近は徐々に涼しくなってきて、前に比べてすごしやすくなりましたね。

個人的に夏は好きですが、マスクを付けながらだと息苦しさが
ストレスになってしまうので、猛暑が落ち着いてくれると本当に助かります。

とはいっても、季節の変わり目は体調を崩しやすいので、油断大敵ですね!

 

早速ですが、7月に営業第3グループに配属された私

1日の流れを今回紹介していきたいと思います。

 

*.1日のスケジュール.*

8:40    出社

8:50    業務開始(受注入力、電話応対)

12:00  お昼休憩

13:00  午後業務開始(受注入力、電話応対)

15:00  帰宅(在宅)

16:30  納期返信(メール)

17:30  終業

 

基本的には上記の流れで仕事をしていますが、こちらは出社した日の内容になります。

第3グループの新卒は、出社と在宅の割合が2:3なので、

在宅勤務の日は移動時間をかけずに業務を行えるのが最大のメリットですね!

 

これとは別に、100均商品の検品作業が立て込むことがよくあるので、

その際には、午後の時間をまるまる作業に使うこともあります。

 

検品とひとことに言っても、モノによってはかなり骨の折れる作業です。

いかに心を無にして効率よく進められるかがカギとなります。

 

余計なもの(感情)はいれない。

そうです。Pascoの超熟のような精神が大事なんです。(やかましくてすいません。)

 

気を取り直しまして、、、

 

*.私のリフレッシュ方法.*

こちらについても簡単にご紹介できればと思います。

 

私は学生の頃に部活動で海に行くことが多かったせいか、

この時期になるとよく海に行っています。

それもあり、この夏で着々と海グッズが増えてきて

徐々に海で遊ぶ環境が整ってきました!

最近はMoltenのバレーボールを買ったので、ビーチバレーもたまにします。

 

自粛期間に散々引きこもり生活をしていたので、

これを期にアクティブな生活を心がけていきたいものです。

 

なかなか思うように外出しにくいご時世ではありますが、

みなさんも健康に気をつけながら一緒に夏を乗り越えましょう!

 

最後までご拝読いただき、ありがとうございました!