【就活】最近の過ごし方

【就活】最近の過ごし方

新卒2期生から見たハピラ

こんにちは、新卒のさわさわです。

 

社会人になってそろそろ半年が経とうとしています。

皆様お元気でしょうか?

 

近頃のわたしはと言いますと、寝ても寝ても疲れが取れず、

だるーい気分で一日をスタート、という日が多々あります。

睡眠の質が悪いのでしょうか・・・。

 

さて、本日は私の一日の大まかなスケジュールと

リフレッシュ方法についてお話していこうと思います!

 

○スケジュール

 

前回のブログでお話しましたが、私は現在営業第1グループという部署に仮配属しております。

取引先から届く注文データの処理が、現在の主な仕事となっています。

 

そんな私の一日のスケジュールは、大まかにこのような感じです。↓

 

8:50  業務開始

9:00  注文書の確認・データの入力・電話応対

12:00  お昼休憩

13:00  納期回答・電話応対・その他業務

17:30  退勤

 

その日の注文量や取引先の種類によって時間は前後しますが、

基本的にはこの流れで毎日働いています!

お昼ご飯は、同期と集まって社内で食べることが多いです。

 

ちなみにですが、在宅と出勤の割合は私の場合は3:7くらいです。

同期の中では比較的出勤が多いほうかな?と思います。

会社に行かないとできない仕事もあったりするので、ある程度は致し方ないですね。

 

○リフレッシュ方法

 

私のリフレッシュ方法は、ずばり

 

家でだらだらゆっくり過ごすことです!!!

 

なんの参考にもならず申し訳ないですとは思いつつも

超絶インドアの私にとっては、

休みの日に外に出かけることはとてつもないエネルギーを消費するのです・・・。

 

コロナの時世も相まって、引きこもりまっしぐらです。

まずいですね。

ただでさえ少ない体力がどんどん減っていているような気がします。

この間に至っては腹筋が全然できず、友人に馬鹿にされました。悲しい。

 

ちなみにですが、最近はイカがインクの中を泳ぎ回るゲームにはまっています。

 

 

 

本日のブログはこのあたりで終わりにしたいと思います。

また次回お会いしましょう!