★ハピラコレサポ部 推しキャラ撮影会報告レポ★

★ハピラコレサポ部 推しキャラ撮影会報告レポ★

コレサポ部

第一回 推しキャラ撮影会 開催!!!

1/19(土) ハピラにて「コレサポ部プレゼンツ 推しキャラ撮影会」が開催されました!

ハピラが手掛ける、大切なグッズを保護する商品シリーズ「コレサポシリーズ」。
(くわしくはこちら→ https://www.hpl.co.jp/collesapo/ )

その「コレサポ」をはじめとした100均商品を使って
あなたの推しキャラを撮影し、SNS映えさせませんか?
という趣旨の企画。

コミケ等のイベントでユーザーさんとお話する機会はありましたが、
ゆっくりお話出来る場を設けるのも、社内にユーザーさんをお招きするのも今回が初めてのこと。

「撮影のとき、どんな背景があったら喜んでもらえるかな?」
「どんな演出があったら楽しんでもらえるかな?」
など、スタッフ一同で何度も打ち合わせを重ね、当日を迎えました。

そして迎えた当日…。


エレベーターが上がってくるたび「参加者の方かな…!?」とソワソワしていました。

 

 

 

 

 


コレサポ部からのご挨拶、商品紹介などを終え、
いよいよメインイベントの「推しキャラ撮影会」に!
持参した推しグッズに合わせた背景&小物を使って撮影していく参加者のみなさん。

 

 

 

 


今回はバカンス風、アイドルステージ風、ストリート風、爆破(?)など、
10種類以上の背景をご用意しました。

 

 

 

 


(モデル:コレサポイメージキャラクター・コレピヨ)

個人的な推し背景はスチームパンク風。

 

 

 

 


一気に異世界トリップ感が出ますね…!
わきあいあいとイベントが進み、今回の一大プログラムに!

 

 

 

 

 

モクモクがうまく写真におさまるよう前日から練習を重ねたドライアイス芸…!
本番ではこんな感じに…

 

 

 

 

 

時の最果てにて、時の番人コレピヨ

 

お家ではなかなかできない特殊撮影に参加者の方々もコレサポ部員も大興奮!
臨場感溢れる写真を撮っていただけたのではないでしょうか。

最後は参加者のみなさまとコレサポシリーズについての意見交換会。
みなさんの熱い気持ちが伝わりました!

 

最初から最後まで賑やかで、終わってしまうのが惜しいくらいだった今回のイベント。
参加者のみなさんが楽しんでくださっている様子を見てコレサポ部一同幸せな気持ちになりました。

またこういった機会を設けたいと考えておりますので、その際はぜひご参加いただけますと嬉しいです。これからもみなさまの推し活を身近で応援する存在でいられたらと思っております。

引き続き、「コレサポ」シリーズをよろしくお願いします!